森メタル(コルピクラーニ)

 2008-05-10
おかしなバンド発見。フィンランドのバンドな模様。
下記の曲名邦題「酒場で格闘ドンジャラホイ」・・・えっなに?
だいたいジャンルが「森メタル」ってどんなジャンルじゃい!


アルバム名もおかしい。
・翔び出せ!コルピクラーニ
・荒野のコルピクラーニ
・世にもコルピな物語
・コルピと古の黒き賢者

曲名はもっとおかしい。めんどいのでここ参照


しかし曲自体は結構いいな・・・・・揃えるべきか・・・・

タグ :

変態ギター

 2008-05-08
久々に超絶技巧を発見。Justin Kingという人らしいが
アンジェロラッシュとは違う意味で変態。ホントにアコギ?


一応ホームページも発見
しかしアルバムが売ってねー インディーズなのかしら・・・・・
色々探したら楽天で一応あったので注文してみた、
しかしこれ本当に届くのか?

#iTunesで買えるのだがPlusじゃないので却下。

Le Bleu

Justin King(2001)
¥2,800-

タグ :

慈恩弘国(京都)

 2008-05-07
とりあえず連休に関西行ってみた。しかも車で。

行き:金曜20:00に、仕事終わりの友達を田町で拾い、川西(兵庫)へ。550km/7:30
途中:土曜夕方に日本橋で廃品処理(後述)
途中:土曜夜に慈恩弘国へ(後述)
帰り:日曜20:00に、結婚した別の友達(西宮)の家から田町へ。530km/6:30


【移動】
行きも帰りも雨+大量の渋滞でかなり足を取られたが、
それがなければ5時間台でいけそう。
4駆+ターボ+ガチガチの足という構成はGT-R並に楽でしたとさ。

新名神(豊田から名古屋湾岸地区経由、鈴鹿あたりで名阪国道付近を走り草津に出る)と
京滋バイパス(草津から京都南部)、
更に大井松田から西湘バイパス・横浜新道・湾岸経由・・・・といろいろ抜け道があるので
ナビを適当に無視すれば、静岡県内以外は相当頑張れますな

2日で都合1400kmぐらい走ったが、
家に帰ったら純白のホイールが黒くなってた(フロントだけ)。
ブレーキダストすげー。



【廃品処理】
10年弱前に組んだPC+ブラウン管CRT。for先輩の妹さん
去年訪問時「バラせば廃棄代いらんかも」と言ったら、
まじで今回面倒みさせられた orz

とりあえず川西でバラしてから日本橋へ。
魔法のソフマップ(謎)をつかい、
普通は回収すらしてくれないCRTを引き取らせることに成功。
総額1500円になりました。
(本来、ちゃんと店頭で売れるはずだしね)



で、その足で京都に走って
【慈恩弘国】
・連休でむちゃ混み。
・「4名様ですか、パイプいすでいいですか」ぐらいの混み具合。
・フラウ・ボウ数名確認。かき入れ時か。
・20:00に入って出たのは23:00だが、注文が出てくるまで2時間掛かっていた。
・やっぱり趣味の店だから回転が遅いわ遅いわ。

ソーラレイが開発されていた。焼きそば+周りにたこ焼。
・ビグザムが量産されていた。その場で確認しただけで、4枚ぐらいか。
・閉店時間の23:00になっても生産待ちビグザム数枚。
・この生産ペースでは、連邦軍を蹴散らせません(笑)

・来店者日本制覇地図があったのでとりあえず山梨県塗っときました
同時刻、滋賀の知り合いが奥座敷にいたと後日判明。焼きメッサーラはあんたのか!!!

以後写真。
妹さんの携帯、カメラ性能がよかったのでそちらから拝借数枚。

zionentrance.jpg外観。明かりがついている状態だと白飛びしたので、閉店時のもの。

zionmenu.jpg外にあったメニュー。店内のはピントぼけたので割愛

zakuchar.jpg3倍速お好み焼き。チリソースかと思ったが、ミートソース。

zionrtori.jpgビグザムの足(鶏モモ)。





都合により強行軍だったため、
京都での仕事関連(前職ほか)の人を含め、
ほとんど一人も挨拶しないで帰ってきてしまった。
夏にはもう一度いかねば・・・・・
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫