Audi A4 Avant(B8)にS4純正ホイール

 2011-10-16

2年弱前に買ったA4 Avant 2.0TFSI Quattro、
ホイールだけ17インチで若干気に入らなかったので
「S-LineかS4の18インチが出てきたら買うからキープして」と
ディーラーに頼んでいた

そしたら今頃「出ました!」と来たもんだ。
忘れかけてたが、ディーラー真面目だなぁ。
しかもS4の未使用ホイール+未使用タイヤ。

サクッと買って取り付けてみた
見事なまでに、なんちゃってS4(ハッタリともいう)(笑)
20111016_s4wheel.jpg
20111016_s4wheel2.jpg
うちはS-Lineではないので、ローダウンサスは入っていないのだけれど
思ったよりも全然違和感がない。
見る人が見れば、フロントグリルやドアミラーがS4と全然異なるのでモロバレだが
殆どの人は見分けがつかないと思う。S4自体知らないという気もするが。


タイヤサイズも、ノーマルの225/50R17に対して
S4は245/40R18と太く扁平になっているのだが
突き上げ感も変わらず、コンフォート大臣状態のまま。
高速道路で若干ステアリングフィールが変わった(前より少し舵角増やす必要あり)程度。
こいつはなかなかヨロシイ。


ちなみにノーマル17インチホイール+タイヤは2万円で売れた。
7,000km程度のタイヤとしては、まぁこんなもんかなという感じ。




そういえばA4、来年はフェイスリフトらしい。
今時のAudiフェイスになるらしいが・・・・それも善し悪しかな
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫