KORG Pandora PX4D

 2007-01-24
夜にギターの練習をするために、アンプは使えないので
とりあえずPCのamplitubeを使っていたのだけど、手軽じゃない。
というわけでサクッとコンパクトエフェクタを買った。物欲バンザイ!

色々調べた結果、Line6 Podというのがいい音らしいのだが
でかい弁当箱サイズなのでPCと手軽さに違いがないと判断。
で小さいのを探すと・・・・Pandora PX4Dというのがあった。


Pandora PX4D + ACアダプタ
KORG
(2005/05)
¥9,800-


リンク元はおそらく一番安い(ACアダプタ無しで9800円は多いのだけどね)。

10年ぐらい前にPandora PX1Tというのが凄く話題になっていたのは知ってるが
当時はもちろんギターなんて興味無かったので、詳しく見てなかったのだが
今や4代目(厳密にはこれは5代目なのかな?)。
手のひらサイズで可愛いくせにチューナー・メトロノーム・リズムマシン入り。
しかもギター用とベース用が合体してやんの(ベース使わないけど)。

音については、初心者の私の耳でも若干デジタルっぽく聞こえて
そりゃ流石にamplitubeよりは劣るのだけれど
練習用としては十分すぎる。電池駆動も可能だし、チューナー要らずで良い!
これで手軽に練習できるぜ。

で、速攻でeneloopの充電池を買ってしまったのでACアダプタの意味が無くなった。
うーん、我ながら阿呆だ。



ちなみに次は手乗りサイズのギターアンプを買う予定。
Marshall MS-2ってのがいいな・・・・買い物欲がとまらんなぁ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/110-3807c36c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫