クラウドコンピューティングとEverun Note

 2008-11-20
クラウドコンピューティングの記事にこんな拍手レスがついていた


記事読んでiPhone(8GB)契約しました
googleRSSリーダーやorbの利用で生活が変わりました
orbを使う事を前提に、2年も使わない、
softbankが倒れる前に繋ぎ放題を体感しようと言う事で契約しましたが、
間違ってませんでしたw 良記事ありがとうございました


赤文字部分で吹き出してしまった。
大丈夫、国家インフラに近いレベルのサービスで1900万ユーザーを抱えている以上
社会的観点から見て、倒れることはまず有り得ないから。
倒れても、必ずどっかが救済しますって。


ちなみに、会社が対応してるとマジで凄い便利になる。
結構な比率でiPhone持ちがいるのだけど、会議中にメール返せるし。
その代わり「読んでませんでした」という言い訳ができんのだなー。

実はプライベートと仕事の境目がつけにくくなる弊害が出てしまうと思う。
本当に24時間365日繋がっている、そして「切れない」ところが恐ろしい。
情報に追われる恐怖があるなぁと。
仕事関係無しでも、RSSニュースが毎日300件も配信されると
読むだけでヒーコラ大変だとなるわけで。
ウェアラブルも、いいのか悪いのか微妙だなぁ。






話は変わって、やはり小さいノートが玩具として欲しいので
これを入手することにした。Everun Note D24S
SSD 24GBが搭載されているタイプ。
imgeverun_note_1.jpg
eeePCなどの軍団との最大の違いは
・CPUパワーが4倍近くある
・700gしかない(eeePCなどは1.1kgぐらい)
・3D性能が2倍弱ぐらいありそう
ちなみにAMD Turion64x2が積まれてる。

欠点は高いことと、
恐らくQC(品質管理)に問題があるので質感などが悪いと思われること。
SDカードの端子の金具が曲がっていて認識がおかしいとか普通みたいだが
ぶっちゃけベンチャーだしそんなもんでしょう。
自力で頑張れる人向けですね。


値段は日本で買うと13.5万する。
市場性を鑑みて、妥当な値段と思う。

ウォン建てで買える人は、
現在韓国経済崩壊中につき7万円相当ぐらいで買えますが
搭載OSやキーボードがハングル仕様になる。
当然サポートも全くないと思うべきで、不良があっても泣き寝入り前提。


ま、でも商売のなんとやらでそのへんはどうにでも以下略
なぜか金曜に手に入る予定なのも以下略。以後次号。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/234-b46f71a1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫