KRK V4 Series2

 2008-12-07
Official-KRK-Logo[1]
以前書いたとおり、YAMAHA MSP5Aを売ってBOSE M3を買うという
かなりの失敗をしてしまっていたのだけれど
やっと手に入れました。KRK V4 Series2。

タバコと比較してみた。それなりに小さくて良い。
KRK_V4_Series2_081207

実はこの機種は既に絶版で、今は後継のKRK VXT4というのになってる。
店で聞いてきたが、音質に大きな違いはなく
お体がラウンド状になっているので回折がしにくいと言うことのよう・・・
VXT4
KRK
¥69,800-


しかし私はカクカクしてる方がいいので、
わざわざヤフオクで落としたのでした。
美品と書いてあったが結構傷が付いていたりと、
流石オークションという感じだけれど4万円だったので文句はない。
日本の保証書もあるからメーカーのメンテ(有償だが優れたメンテらしい)受けられるしね。

というわけで、
RME Fireface400に繋いでみた。
ケーブルはコメ兵で処分していた200円の安物。
BELDENケーブル作らないとなぁ。

V4のオートパワー機能(入力がないと勝手に電源を落としてくれる)は問題なく動作。
更に音量がでかすぎるのでアッテネータをミニマム(-30db)に調整。

で、肝心の音。
・・・・なんだか高域が丸まってる気がする。
良く聞くと高音が出ていない訳じゃないし、
BOSE M3で失われていた中域の伸びが、ちゃんと視聴していた頃のイメージ通りに伸びるので
おそらく、自分の耳がおかしくなってるんだろうかね。
Ultrasone e9とかドンシャリなやつを最近使っていたせいだろうか。

ただ、以前使っていたYAMAHA MSP5Aと比較しても丸い気がするんだな・・
店で聞いたときは決してそんなこと無かったのだけれど。
折角だから日本代理店のエレクトリに一度メンテに出しましょうかね。
2万ぐらいでメンテしてくれるらしいし。

本来の出音とオートパワー機能に3年前から惚れてるので
もうちょっと金をつぎ込んでみようと思います。



【おまけ】
eyesoftsさんに頼んでいるUSBDACヘッドホンアンプ、先週途中経過が来ていた。
回路が終わってケースに組み付けるかという段階らしい。
着々と進めて頂いている・・・・うふふ・・・・

今使ってるやつも音質はいいんだけど、
やっぱり標準ジャックが欲しい!USBで直結したい!と。
春までには来るかなっと。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/240-b00cadde

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫