閑話休題:echo audiofire2他

 2009-03-26
logo-echo[1]
ここ最近のコメントにこんなのがあったので紹介

【2008/10/26 RME Fireface400
Audiofire2がバッファオーバーフローしたとき、デバイスリセットとは具体的にどうしているか
 素直にCubase再起動です。ASIOデバイスリセットでもなんとかなるときもあります。
 VSTi組み込みまくってると再起動が遅くて泣けるわけですね。

MacbookとAudiofire2の安定性はどうなの?
 当時のMacbook(Late 2008)と繋いで使っていたときは
 Leopard巻き込んで落ちる事がありました。
 ただしこれは当該のMacbookが悪いんじゃないかという話がありまして、
 バスパワー駆動に問題があったらしいという噂は聞いてます。
 Presonus Fireboxなんかも同様に落ちまくっておりましたんで。

Apple Mainstageでライブするのに、Audiofire2でどうだろう
 個人的には、最初からMacbookに内蔵しているサウンド端子の方がいいと思います。
 当たり前だけどCoreAudio対応ですし、安定性は言うまでもなく最高です。
 音質に大きな問題があるとは思えないけど、
 Macbookは標準で光デジタルアウト(S/P DIF)が出せるので
 デジミキに突っ込むか小型D/Aコンバータを使うのがヨロシイのではないかと。

 ・・・・ただAudiofire2は、メインアウトとヘッドホンアウトが独立なので
 DJプレイするなら便利とかいうのはあるんでしょうか。
 (私はDJやったことないのでわからんですが・・・)


【2009/02/24 SONY SRS-M50
先日JBC200C91-230-Bを入手したので、
それ用に買ってみます いい情報ありがとうございます

 何だろその型番・・・・と思ってgoogle先生に聞いたらAtomベアボーンですね。
 24時間稼働サーバによさそうだけど、
 eSATA増設ができないのとギガイーサがないからホームサーバは無理か。
 rep2とかSimplify Mediaのサーバに丁度良いかな?Orbサーバはちょっと辛そう。

 関係ないけどAtomネットブックだとASUS N10Jが欲しいかな。
 GeForce積んでることはどうでもよくて、
 ギガイーサとExpressCardを装備してるのがでかい。
 小型省電力ファイルサーバになるじゃないかと(笑)


【2009/02/11 閑話休題:週刊アスキー(2/10日号)とEverun Note
「EverunNoteはデュアルコアだが遅い」ココで俺は笑いましたし、BD再生テスト・・・
20万と十数万のマシンを比べられても・・・
パワー的にC2Dとatomの間にTurion64がスポっとハマるよって事を語って欲しかったな~
ってのがニコ厨の俺の感想です

 そーですねー。
 ただ、今年にはノート用Atomもデュアルコアが見えてるし、地位は怪しいもんです。
 あとですね、韓国経済危機の影響でご当地のベンチャーが潰れまくっておりまして
 Raon Digitalだって安全ではないわけです。
 日本人は世界で最もサポートに我が儘な人種なので、ちょっと人には勧めづらいかな。

 adobe flashがGPU再生支援に対応しちゃうと、優位性が殆どなくなるという話もあるか。
 どちらにしろ、Everun Noteは時代の徒花といって良い機種です。

 ・・・そういう機種大好きですけどね。
 古くはウルトラマンPCとか、もっと言うと後期ポケコンとか。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/272-152b15ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫