USTREAM

 2010-04-29
USTREAM_LOGO_GRAY.jpg

最近色々賑わってきてるUSTREAM、なにが面白いのか解ってきたのでメモ。

【基本】
動画のライブ配信。解りやすく言えば生放送。
Twitter等でコメントをしていくと画面の右側に流れる。

生放送なので、放送時間に合わせて見に行かないと、何も流れてないのがポイント。
たまーに、録画したのを垂れ流してくれてるのもあるけど。
誰でも放送開始出来る代わり、番組表なんて当然無いので、
twitterとかで面白い番組を見つけてくる必要はある。
(ホームページでも試聴数の高いものは見つかる)

【今のところ面白いコンテンツ】
DOMMUNE。毎日平日の夜にやる。クラブの生中継。
SpacevidcastNASAですよNASA!録画とかも多いけど、ISS中継とかトキメキまくり。
原口一博原口総務大臣が自分で勝手にやっちゃってるライブ。かなり熱く語る。毎週金曜夕方。
広瀬香美。始まったばかりで何をやるかはわからにゃい。
向谷実。いきなり曲作り出したり。



当然、みんな個人に近い状態で放送してるので
いつ放送開始するかは分からない(twitterとか追いかけてれば分かることは多い)
USTREAMにアカウント登録して、見たい番組をフォローしておけば
放送開始時に連絡が届くので、そのときPCが目の前にあればそれで視聴。
なければiPhoneで視聴するという感じになる。
・・・・常にネットワークに繋がってる環境の人じゃないと利用しづらいかもしれない
(日本の携帯電話は対象外だしね)。



#Youtubeやニコ動と何が違うのか、は使ってみれば一発で分かるので書かない
#あと原口大臣のを見てるとTVの生放送との違いも一発で以下略

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/304-1413c63d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫