Volkswagen Polo GTi試乗

 2011-11-12
先週はPolo 1.2TSi Confortlineに乗ってみた
今週はPolo GTiに乗ってみた。
ディーラーに入ってきていたのはブラック。悪くない。
20111112_PoloGTi.jpg

【外観とか内装とか】
・基本は1.2TSi Confortlineとほぼ同じ。ほぼ同じ。ほぼ同じったら同じなの!
・違い1:天井まで真っ黒。
・違い2:センタークラスターがピアノブラック(よく見ないと解らん)
・違い3:ステアリングがスポーツタイプ(言われないと解らん)
・違い4:シートが専用(言われないと解らん)
GTiってのはそもそもそういうもんです
・外装も、まぁキャリパー赤いけど何か?って程度。

・逆に言えば、一番安いグレードでも、劣等感は殆ど感じないと思われる

・1.2TSiでも言えるが後席乗降性はなんとゴルフより良い
・ちなみにアクセラよりもいい。
・後席ドアの足下長さが長いってのが重要なポイント。



【乗ってみて】
・ハンドルの切り始めは1.2TSiと同じ。切り足して踏むと突然重い
・トルクステアを演出程度に残してあるという感じか。

・パワーはモリモリだが1.2TSiでも十分モリモリなんだよねぇ
・昔のドッカンターボと違って、GTiでも究極フラットなトルク。
・NA好きな人には多分楽しくない。死ぬほど乗りやすいけどね!
・DSGについても前回の1.2TSiと同じ。

・アホみたいに足が硬い。インプSTiもなんのそのの硬さ!
・両足に、モロにダイレクトに振動が来るぐらい硬い。
・しかし前席シート越しだと、殆ど振動を感じない驚異!
・VWすげぇ!シート化け物だ。
・そして後席シートはガッツンガッツン振動が来る罠
・VWよ・・・・手を抜くなよ・・・・

・もちろん硬いだけあって高速度ではフラットライドで大変素晴らしいが。




結論。サスが駄目すぎる。ドイツ車かよホントにってぐらい駄目すぎる。
なんつーか300万も出してGTi買うなら、インプ買うわって感じの硬さだった。
内装も黒一色で子供っぽいしねぇ・・・・
やっぱPOLOは標準グレードの1.2TSi Confortlineの方が圧倒的に良い
GTiに300万出すなら同価格帯のAudi A1買った方が遙かにイイかな
どうせGTiの後席は硬すぎて実用に耐えない。
A1の方がずっと乗り心地がイイし、速さも同じ。
ついでにMMIという超イカス装備がついてくる。


POLOはやっぱり一番下のグレードが一番いいなぁ。
フォグは輸入すれば2万円だし、鉄チンホイールでも全く問題ないし。
ステアリングがウレタンだから、ここだけ何とかしたい感じかな?
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/358-520359c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫