電波時計

 2013-04-30
家を買ったら欲しかった物シリーズ、時計。
ホームセンターで気に入った物を選んでいたのだが
時計と言えばSEIKOかCITIZEN、CASIOだろう!ということで
両方CITIZENにしてみた
(つっても腕時計以外はリズム工業という会社がつくってるんだけどね!)



ネムリーナピュアM20の方は、
 ・電波時計
 ・部屋が暗いと秒針が止まる
 ・部屋が暗いとLED照明がつく(電池消耗しまくり・・・切った)

パルデジットユーイの方は
 ・電波時計
 ・カレンダー内蔵
 ・気温・湿度計・乾燥注意表示等

というわけで設置してみた。
20130429_wallclock.jpg
20130429_deskclock.jpg


電波時計は今回初めて使ったが、
10-20分ぐらいで勝手に時間調整される。
秒単位までほぼ完璧なので時代は変わったなぁ、と。
アナログ時計のほうなんか、
時針・分針がうにょーんって動いてなかなか面白かった。



ま、これでリビングにいるのにキッチンの電子レンジで時間を確かめるという
ショボい状況からは脱出できた(笑)
タグ :
コメント
 呼称は”瑠璃子さん1号&2号”で(笑
【2013/04/30 21:37】 | ぽせ #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/375-43599851

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫