Euro Truck Simulator 2

 2015-11-30
久々にゲームに大幅にハマってしまった。
Euro Truck Simulator 2

トラック運転手シミュレーターなのだが
 ・ヨーロッパ(結構広い)を実際に運転しながら仕事をとって配送する
 ・マジで都市間を走る(スキップしない!)
 ・実際に車を高速道路で運転している感覚が、相当リアルに再現される
 ・牽引車の挙動がリアルにわかる(配送は、最後に駐車するところまで!)

 ・スピード違反も信号無視も、事故も全部ある
 ・よって、爆走するゲームではない。
 ・運転席視点だと、マジで運転してる感じになる
 ・もちろんカーナビ・カーオーディオ完備です(笑)

まぁ要するに
 ・欧州をドライブしまくる感じなので、ドライブゲーとしてはまる
 ・けん引免許なくても、牽引車(トレーラー)の難しさがわかる

 運転してると燃料も補給しなければならないし、
 そもそも一定時間ごとにちゃんと寝ないとダメなんだけど
 高速道路1000kmドライブとか、プレイヤー自身が眠くなるという(笑)
 steamでやたら長いこと上位ランクにいるんだけど、さもありなん。


 とりあえず緊急貨物を時間通りに届けるミッションのため、配送先で時間潰し中のショット。
 こういう時に限って駐車がキレイにハマっちゃうんで暇。
20151130_ETS2.jpg


 実際の車は嫁さんに運転してもらう機会が多いのだけど(笑)



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/420-c34e8fee

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫