マツダ AuxMod(外部入力増設)

 2007-01-04
以前書いたマツダ用のiPodマウントキット(ProClip)だが、実はキャンセルした。
理由は2つ。
【1】納期遅延1ヶ月(12月中旬のはずが、どんどん伸びて1月中旬)
【2】200円のL字鉄板で同等の効果があると解ってしまったため
ちなみに、この記事に書いたようにDICE用iPodビデオクレードルがもう手元にあるので
実際はマウンタのみが必要という状態になっており、かつイエローハットで鉄板買ったら
これが綺麗にハマっちゃうわけだな。
専用品なんて所詮そういう程度のものかもしれず。

まぁそういうわけで8000円ほど使わなくなったので
とか言いながら帰省途中に鍵を閉じこめてJAF1万円とかやってるわけだが、
まぁともかく実家で何となくコレを見ていた。
20070104002021.jpg

コレは何かというとSylfex AuxModという物品で、
アテンザ(に限らず近年のマツダ車全般)のTAPE/MDを外部入力化するモノ。
マツダはオーディオ換装できない(エアコン・ハザードと統一コントロールされるため)が
また多くのマツダ車ユーザーはMDを選択せずにいるため、そこに外部入力を作れるのだ。
詳しくはこちらのページ(日本語解説)。ちなみにMAZ/PC-ALPと違うのは、
前期アテンザでもヘッドユニット改造が不要+純正ナビでも良い(別口になる)ところ。
逆に言えば、MAZ/PC-ALPと両方使うと外部入力が2つ使えるのだ。
もちろん、DiceやicelinkでiPodを繋ぐのも、MAZ/PC-ALPと同じ端子を使うので
iPod(ハンドルコントロール可能) + 外部入力、という構成も可。
マツダ車のユーザーの廃人度合いもすごいものがある。

まぁそんなわけで眺めていたのだが気がついたら注文してた(汗)
いや、無造作にPaypalのボタンがあるから悪いのだ・・・・
(Paypalは、一度登録してしまうと2クリックぐらいで海外購入出来る)

しかしこれでうちのアテンザは
・HDDナビ(USBでPCからmp3流し込める)+光ビーコン
・iPod直接コントロール(もちろんiPodの操作も同時に可能で)
・更に外部入力(実はビデオも入力可能にしてる)
と、無駄にサイバーな車と化してしまった


まぁDiceだけだとShuffleを繋げないし、いいんだけどさ。
とか自分に言い訳する新年だった。
タグ :
コメント
はじめまして。
AUXMODの注文について質問させて欲しいんですが
ペイパルで支払手続きさえ完了すればとくにこちらからSylfex社にメールする必要等はないんでしょうか?
ついつい気がついたら注文してしまってました…
【2007/05/28 11:19】 | アテンザのりたて #- | [edit]
はい、メールの必要は有りませんでした。
1weeksぐらいで届いたので結構頑張ってるかんじです。

しかしDiCEの方ばかり使っているので
AuxModはただの飾りになりつつあります(笑)
【2007/05/29 21:48】 | HaioH #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

https://silver0480.blog.fc2.com/tb.php/97-b542dbc2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫